愛犬に「待て」をさせ過ぎると大変なことに!

公開日: 2015年10月13日火曜日

tagosakuです。ワンコの「芸」の定番に「待て」があります。我が家の愛犬momoちゃんはそれが本当に得意。どれだけでも待ちます。でも、ある日のこと異変が起こりました。

朝の儀式


momoちゃんはわたしたちの朝食のバナナをもらうことが儀式なんです。パンを食べ終わると、所定の場所でお座りして、バナナがむかれるのをひたすら待ちます。

そして、momoちゃんが食べられるサイズに2切れカットすると、いよいよクライマックスへ! momoちゃんに「アー!」と言ってもらい、めでたく食べることになります。

待ちすぎて異変が


でもある朝、会話がはずみバナナのタイミングだったのに、ずいぶん待たせることに。そしてmomoちゃんの顔を見ると…  !!!

メモ_20141007_103731_01

目、鼻、口、耳がそれぞれ、別々に激しく揺れ動いているじゃないですか! モヨモヨ、ガタガタって音が聞こえてきそうなほどでした。

いつも注意を払わないとネ


いつもちゃんと注意を払ってあげないと、とずいぶん反省させられました。ごめんねmomo。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A